nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

totto

ニナーズ3月号発売 & お部屋の写真募集中!

ニナーズ3月号が発売になりましたー!
表紙は小倉優子さん!
もうすぐ2才を迎える息子さんと過ごす
毎日のことを話してくれました。
201403nina's3-H1
巻頭はオンライン特集!
ファンタジスタさくらださんが、
BABYと登場してくれました。
かわいいです! ふふふ。。
今すぐオンラインショッピングしたくなるような、、
かわいい&お役立ち情報が満載です!
五月女ケイ子さんの
オンラインフリマ体験記も必読!

豊田エリーさんが登場する
ファッションページも見逃せません!
プチバトー、ネ・ネット、
ミュベール、アニエスベーなど、
親子で着たい大好きブランドが盛りだくさんです。

ほかにも・・・

「子ども乗せ自転車」がおしゃれに進化していて、
(子どもがいないのに)欲しくなってしまったり・・・

「子ども歳時記」特集の、
tottoさんの中華風炊き込みおこわに感動したり・・・
(ごはんにおもちを加えて炊くと、、
簡単におこわ風に仕上がるんです!)

優木まおみさんの新連載もはじまったり・・・

このまま全部の特集のことを書いてしまいそうなので、
このへんにしておきます。(笑)

ぜひ、書店へむかって、手にとってくださいね!

さて、次号ニナーズ5月号「おうち特集」の
おうち写真募集のお知らせです。

******************

ニナーズ5月号(4/7発売号)で

「おうちサンプル100」という特集があります! 

お子さんのいるファミリーのすてきなお部屋を、

100部屋紹介する企画です。

お部屋のお写真といっしょに

コメントも掲載させていただきます。

 

そこで、みなさんのお部屋写真を大募集します! 

全てのお部屋でなくてOKですので、

ケータイやデジカメで撮影して、

編集部あてにお送りいただけませんか?

 

<<応募方法はこちら>>

 

メールでお送りください!

宛先:ninasmatsu@gmail.com

メールの件名:「おうちサンプル100」応募係

締切:2/20(木)

 

<<必須事項>>

 

・ママのお名前(ペンネーム可)・年齢・肩書き

・お子さんのお名前・年齢(4/7 時点での月齢)・性別

・日中にご連絡がとれる携帯電話番号

・お住まいの都道府県

 

<<詳細はこちら>>

 

1)写真について

・リビング・子ども部屋・お風呂など様々なお部屋の写真(お部屋全体がわかるもの)

・こだわりポイントに寄った写真(例えば、かわいい子どものおもちゃだけを集めたお気に入りのコーナーやご自分の趣味のものを集めたお気に入りのコーナー、壁にかけた飾りのアップや照明のアップ、本棚や机・イスなど)

 

2)写真にコメントを添えてください

お送りいただいた写真それぞれについてご説明を80文字程度で簡単にお願いいたします。(何の部屋か、どこで購入した家具か、こだわりポイントなど)

 

※写真データはできるだけ画質のよいものでお願いします

※追加取材をさせていただく可能性もございます

 

たくさんのご応募お待ちしております!!


「tottoちゃんのかんたんdeco弁」明日発売★


こんにちは。
よしだです。

ニナーズでいつもかわいくて、おいしいご飯を提案してくれる
料理家tottoちゃんのお弁当本が明日2月14日に発売します!
タイトルは「tottoちゃんのかんたんdeco弁」。

RGB 小さいchiisai 50mmC&OB

書店でこのカバーを見たら
お手に取ってみてください★
帯は松嶋尚美さんに書いていただきました!ありがとうございます。

デコ弁は、子どもが大喜びで食べてくれるし、
リクエストもあるけれど作るのが苦手なママも多いはずです。
この本は凝ったことが苦手なママもできるちょうどいいかわいさの
デコがたっぷりとありますよ。

リボン
ちらり…
それ以外にベーシックなおかずレシピもあったりするので
デコじゃない日もだいじょうぶです。

そして本書の最初と最後に
こんな紙がついているのですが、
見返し
DSC03069 - コピー
好きなように切り取ってようじに貼ってピックとして使ってください^^
モチーフはtottoさん宅にあったものやtottoさんが作ったクッキーです。
お弁当はtottoさんの娘りーちゃん(6歳)作。ピックたてすぎ。₍かわいすぎる…₎
こんなお楽しみもあったりします。

何よりこんなふうに楽しい本にできたのは
tottoさんをはじめ、気のおけないチームのみなさんのおかげです。
この組み合わせは初めてだけど、なんとも言えないチームワークがありました。
あったかくて楽しかった。
ありがとうございます!


image
image (1)
左手前からカメラ竹内さん、ライター飯作さん、tottoさん、息子のらいくん、お手伝いに来てくださったかずみさん。

自分で言うのもなんだけど楽しそう…
あ、りーちゃん写ってない!

佐々木千絵さん原画展@阿佐ヶ谷、明日が最後のチャンス!

こんばんは、くらっピです。
 
展示も残すところあと1日。
今日はパーティでした。
夕方から続々とお客様が集まり、子連れの方も多く、ギャラリーは大賑わい。 今回フードを担当したのはフードコーディネーターのtottoちゃんこと黄川田としえさん。tottoさん流アレンジがきいた韓国料理とお酒とイラストをつまみに、佐々木千絵さんを囲んで楽しいひとときを過ごしました。

準備中のtottoさん。
5c2471e7.jpg

 
こちらは韓国海苔巻きキンパ。
見た目も可愛く、いろいろな味が楽しめました

06146fa7.jpg


おいしいものと美しいものに目がないZipperの乙女編集長こと田辺編集長&ご家族、ニナーズ編集部員馬場も遊びにきてくれました

dd49fc02.jpg


パーティ後、片付けも終わりほっと一息ついたところで
恒例の集合写真(笑)
左から、HAKUSENマネージャーのかえりやまさん、tottoさん、佐々木さん、そしてわたし。

937bf159.jpg


明日はいよいよ最終日!
『子連れソウル』をご持参もしくはギャラリーでご購入いただいたお客様にはなんと似顔絵をプレゼント! ギャラリーに置いてある本は数に限りがありますのでお買い求めいただく場合はお早めに。
さらに、tottoさん×佐々木さんの「おうちで韓国ごはんレシピ」も配布中。キンパの作り方が載ってます
佐々木さんに会える&原画を間近で見られるチャンス、お見逃しなく〜。

子どもイベントとtottoさん

こんにちは、ばばです。


先週末のこと。
編集のくらたと私は二子玉川へ!

ニナーズでおなじみ、tottoさんこと、
黄川田としえさんが参加すると聞いて、
ロハスキッズ・センターの『Kid's Art2011』へ
遊びに行ってきました。


1b57ec68.jpg



ロハスキッズ・センターに通っている保育園の子たちが、
一年のアート活動を発表する集大成ともいえるこのイベント。


普段は保育園のプレイルームとして使っているお部屋が、
先生たちの手によって白壁に変身し、
そこに子どもたちが楽しく活動する様子の写真が飾られたり、
作品が置いてあったりして、まるでギャラリーのよう!


会場に入るとまず目に飛び込んできたのは、
絵本のお部屋とお布団!


ffe551af.jpg

c29dbedf.jpg


ロンドンの夜景をモチーフにした背景の壁は、
子どもたちが毛糸で遊びながら柄を作り上げていくので、
見る時間によって柄が変わります。
子どもたちがかわるがわる絵本の世界に入りこんで、
ピーターパンの物語を作っていくなんて、とってもかわいい演出!

テラスにも人だかりができているので、
ふら~と見に行ってみると、
ワークショップをしているtottoさんを発見!


911b0089.jpg


完成したおかしのタワー。
崩れないようにぷるぷるさせながら、
見せてくれる姿がかわいかったです。


c9b6f3d4.jpg



子どもがのびのびと楽しそうに過ごすのをみて、
なんだか幸せな気分になった一日でした。


あ!tottoさんといえば、
明日(1/28)、イラストレーターの佐々木千絵さんの
個展『酒と育児と時々アジア』のパーティーで、
お料理をご提供されるそう!
こどもも食べられるアジアフードとのこと。
編集部からも何人かおじゃまする予定です!!

ササキさんのかわいい絵と、
tottoさんのおいしいごはんで元気になりましょう~
詳細はこちらから↓
http://www.sasakichie.com/
みなさんも是非~!

検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE