nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

豊田エリー

ニナーズ3月号発売 & お部屋の写真募集中!

ニナーズ3月号が発売になりましたー!
表紙は小倉優子さん!
もうすぐ2才を迎える息子さんと過ごす
毎日のことを話してくれました。
201403nina's3-H1
巻頭はオンライン特集!
ファンタジスタさくらださんが、
BABYと登場してくれました。
かわいいです! ふふふ。。
今すぐオンラインショッピングしたくなるような、、
かわいい&お役立ち情報が満載です!
五月女ケイ子さんの
オンラインフリマ体験記も必読!

豊田エリーさんが登場する
ファッションページも見逃せません!
プチバトー、ネ・ネット、
ミュベール、アニエスベーなど、
親子で着たい大好きブランドが盛りだくさんです。

ほかにも・・・

「子ども乗せ自転車」がおしゃれに進化していて、
(子どもがいないのに)欲しくなってしまったり・・・

「子ども歳時記」特集の、
tottoさんの中華風炊き込みおこわに感動したり・・・
(ごはんにおもちを加えて炊くと、、
簡単におこわ風に仕上がるんです!)

優木まおみさんの新連載もはじまったり・・・

このまま全部の特集のことを書いてしまいそうなので、
このへんにしておきます。(笑)

ぜひ、書店へむかって、手にとってくださいね!

さて、次号ニナーズ5月号「おうち特集」の
おうち写真募集のお知らせです。

******************

ニナーズ5月号(4/7発売号)で

「おうちサンプル100」という特集があります! 

お子さんのいるファミリーのすてきなお部屋を、

100部屋紹介する企画です。

お部屋のお写真といっしょに

コメントも掲載させていただきます。

 

そこで、みなさんのお部屋写真を大募集します! 

全てのお部屋でなくてOKですので、

ケータイやデジカメで撮影して、

編集部あてにお送りいただけませんか?

 

<<応募方法はこちら>>

 

メールでお送りください!

宛先:ninasmatsu@gmail.com

メールの件名:「おうちサンプル100」応募係

締切:2/20(木)

 

<<必須事項>>

 

・ママのお名前(ペンネーム可)・年齢・肩書き

・お子さんのお名前・年齢(4/7 時点での月齢)・性別

・日中にご連絡がとれる携帯電話番号

・お住まいの都道府県

 

<<詳細はこちら>>

 

1)写真について

・リビング・子ども部屋・お風呂など様々なお部屋の写真(お部屋全体がわかるもの)

・こだわりポイントに寄った写真(例えば、かわいい子どものおもちゃだけを集めたお気に入りのコーナーやご自分の趣味のものを集めたお気に入りのコーナー、壁にかけた飾りのアップや照明のアップ、本棚や机・イスなど)

 

2)写真にコメントを添えてください

お送りいただいた写真それぞれについてご説明を80文字程度で簡単にお願いいたします。(何の部屋か、どこで購入した家具か、こだわりポイントなど)

 

※写真データはできるだけ画質のよいものでお願いします

※追加取材をさせていただく可能性もございます

 

たくさんのご応募お待ちしております!!


HAPPYおやこフェス☆ステージ裏レポート

こんにちは。
いとうです。
イベントがなんとか無事におわって、燃え尽き症候群気味です。そんでもって、イベントレポートをくらっぴさんに任せっきり…ありがたし!!

ご来場いただいた皆様、たいへん申し訳ないことに会場に入れなかった皆様、ブース出展にご協力いただいた皆様、ほんとうに、ありがとうございました!
初めてのイベントで至らない所が多く、ご迷惑、ご不便をおかけしたかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたなら、幸いです。。

長くなりましたが、そんないとうからは、ステージ裏の様子をご紹介!

2012-11-11 05:23:02 写真1

子どもたちが楽しそうに参加していた、もう中学生さんのステージ。
オフショット!
2012-11-11 05:25:21 写真1

ステージ開始のちょっと前に現れ、バタバタだったというのに、快く撮影に応じてくれました!

スタイリスト福岡さんとおしゃれトークをしてくれたエリーさん!
2012-11-11 05:29:08 写真1

なぜだか、みんなステージ裏に揃っていたので記念撮影!

2012-11-11 05:31:39 写真1

かわいいワンピースなどお洋服は、すべてfur fur!エリーさんの雰囲気にぴったりですね♡

バタバタしていてほとんど写真を撮っていないですが、ブース付近の様子も!
2012-11-11 05:39:40 写真1

ニナーズでおなじみのママたち。

2012-11-11 05:57:05 写真1

tottoさんのブリトーをもぐもぐ。編集部、原田&吉田。


2012-11-11 05:42:27 写真1

夕陽をバックに立ち尽くすカエリヤマさんちのアルちゃん。


2012-11-11 05:45:47 写真1

ステージ後に、ブースを回って、キッズたちに囲まれたエリーさん!
後姿もso cute♡♡♡


そんな感じで、楽しい一日が終わりました。なんと、来場者数は約2500人!びっくり…

またいつの日か、ニナーズのイベントが開催されることを祈って、、反省会をしなければ。

編集部は、気持ちを切り替え、目下撮影&入稿作業中。。
1月号の発売をお楽しみに!!


小森さんのセレクトショップがオープン!

こんにちは。ばばです。

先日、sita(シータ)というセレクトショップの
レセプションパーティーに行ってきました。

279f99fb.jpg


シータは、k3のプレスとして活躍していた小森さんが
独立してはじめたお店。

ニナーズでおなじみのお子さん、
にこちゃん、きはなちゃんも迎えてくれました~
(ちょっとみないうちにまた大人っぽくなっててびっくり)

1312c650.jpg


お店にはオリジナルブランドのGELB(ゲルブ)や、
海外からのおようふくが並びます。

子ども服だからって甘すぎず、
大人でも着たいデザインが多かったです。
小森さんらしいセレクトでやっぱりすてきでした~!

7abb43dd.jpg


e2d34fe0.jpg


そして、おようふくだけでなく、
内装も、集まったお客さん親子も、
みんなすてきで、ためいきでちゃいました。
(写真ブレブレですみません)

シータは、代官山駅&中目黒駅から
歩いてすぐのところにあるので、
ぜひのぞいてみてくださいね。


そうそう、
ピンクの表紙が目印のニナーズ5月号、
もうご覧いただけましたか?
(まだの方はこちらへ~アマゾンさん、楽天さん)

9c67bd4a.jpg

いつみてもきゅんとしてしまう、
豊田エリーさんが表紙の今号。

メインテーマは『食』なのですが、
『働くママのお仕事&子育てスケジュール』
という特集もあります。

いろんな働き方をしているママに取材しましたが、
独立したばかりの小森さんのことも、
この特集で紹介しています。
ぜひ読んでみてください~!!

nina's5月号、発売です!



こんにちは。
伊藤です。

編集部の近くには、桜で有名な靖国神社があるのですが、
昨日は、昼間から人がたーくさん!
たぶん、境内も、千鳥ヶ淵も、桜が満開!

屋台もたくさん出ているので、
この週末はお花見にぴったりですよ~


さて、今日は、偶数月の7日、つまりニナーズの発売日!
もうご覧になっていただけましたか??

今号の表紙は、豊田エリーさん!
いつみても、キュート❤

9c67bd4a.jpg



そしてこの撮影で、
いとう、あこがれのパンケーキタワーに遭遇。
みなさん、子どものころに、一度はあこがれたのではないでしょうか。

b8aabc57.jpg


d797a949.jpg


正面からも。

撮影中は、パンケーキを支える係としてがんばりました。笑
撮影後は、おいしくいただきました❤


今号も盛りだくさんのラインナップです!
書店さんへ急いで~
(もしくはアマゾンさん、楽天さんへいざ~)


おまけ。
エリーさんと一緒に表紙に登場してくれた、キッズモデルのナリンちゃん。
とーってもよい子!
机に並んだイチゴとクランベリーを前に、食べたそうにしていた顔に、きゅん。
0704ea75.jpg


6966febf.jpg


はずかしがりや~

検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE