nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

親子

「親子にいい!」を見つける編集部ハワイ滞在記 前編

こんにちは、編集部・田中です。 

先日取材のため、初めてのハワイへ行ってまいりました!

IMG_0054

気持ちのいい気候にきれいな海、ヴィーガンフードなどヘルシーな食事が身近にある環境……。


今回は3泊と短い滞在でしたが、そんな土地だからか、デトックスというよりもはや憑き物落としが済んだような(?)気がするほど心身ともにすっきりしてしまいました。


 

赤ちゃんの初めての旅行先や海デビューにオアフ島を選ぶ方が多い、というお話を以前からよく聞いていたのですが、美しい自然と都会的な利便性を兼ね備えた場所だけにそれも納得。
 

実際、街でもビーチサイドでも、よく赤ちゃん連れの家族を見かけました。(早朝にベビーカーを押しながらランニングをしている夫婦も!)

 

ninasのインスタグラムでもおすすめスポット紹介などをバラバラとアップしておりましたが、ブログではもう少し詳しく、滞在中のアレコレを綴らせていただけたらと思います。


 

まずは、おすすめの宿泊先&ステイの形をご紹介!

今回利用したのは、ヒルトン・グランド・バケーションズの“タイムシェア”リゾート「ホクラニ・ワイキキ」。

IMG_0047

IMG_0065

2ブロック先がワイキキビーチ、徒歩5分程度でTギャラリア ハワイby DFS、という便利な立地!

 

ビーチが近いので、気軽にマリンスポーツやビーチサイドのお散歩を楽しんだり、毎週金曜にビーチで打ち上げられる花火を間近に眺めたり、ということもできちゃいます。

 

ちなみに私も花火を見に行こうと意気込んでいたのですが、ビーチ目の前の通りで押しボタン式の信号に延々と足止めされ(誰もボタンを押していなかった)、悔しくもぎりぎりアウトで遠巻きから花火を眺めることに……。


押しボタン式信号には皆さんお気をつけて……。

IMG_0072

屋上には、ビーチやワイキキの街並みを見下ろせるジャグジー付きのミニプールや、バー併設のラウンジがあったりと、ジェームズ・ボンド並みにラグジュアリーに楽しめます。

IMG_0013
IMG_0016
IMG_0014

ちなみに、ヒルトン・グランド・バケーションズが提案している“タイムシェア”とは、高級コンドミニアムスタイルのお部屋のバケーション・オーナーシップ(所有権)を、1年のうち1週間を一口単位として所有できるシステムのこと。


オアフ島には、今回宿泊した「ホクラニ・ワイキキ」のほか、「グランド・ワイキキアン」、「カリア・スイーツ」、「ラグーンタワー」の4つのタイムシェア・リゾートが存在しています。

 

わたくし、初めてタイムシェア・リゾートに宿泊したのですが、特に子連れ旅行に便利だと感じたのが、IHコンロやオーブン、電子レンジ、食洗機までが備わったキッチンが付いていることでした!

IMG_0067

ベビー連れでも、ミルクを作ったり、離乳食の調理やレンチンが自室で気軽にできて安心。
地元の食材を使って調理もできて、滞在中の楽しみ方が広がるのはもちろん、食育にもつながりそうです。


せっかくなので、ホクラニ・ワイキキから徒歩15分ほどのところにあるスーパー「フード・パントリー」で食材を調達し、同行していた編集部・Mと簡単な朝食を作ってみましたが、
(料理のレベルはともかく)その時間が意外にも楽しく、新鮮な充実感がありました!

ファーマーズマーケットもあちこちで開催されているので、そこで食材を調達するのも楽しそうです。


 

また別の食の楽しみ方を教えてくれたのは、ハワイ在住のライフスタイルコーディネーターのhitomi yamamotoさん。
タイムシェア・リゾート「グランド・ワイキキアン」の一室で用意してくれたパーティーフードは、思わずテンションが上がるキュートなビジュアル!

IMG_0115
IMG_0120

ケーキ以外はコストコやスーパーで買ったできあいものや冷凍食品なんだそう。
それにしても盛り付けなおすだけで、こんなにかわいくなるなんて!

 
キッチンがあるとこういう作業も簡単にできますよね。

使用した容器やお部屋のデコレーションも、「ターゲット」や「パーティーシティー」など現地のショップでゲットできるもの。

IMG_0103
IMG_0137
IMG_0140

お水も、ターゲットで購入したという容器にフルーツ&氷と一緒に入れるだけで、見違えるほどの見た目とおいしさに。勉強になります!

IMG_0138

滞在中に、こんなふうに結婚記念日やバースデーなどをお祝いするのもすてきですよね。

お祝いする側・される側どちらにとっても、特別な思い出になりそうです。


 

現地に住んでいるかのような、こうした楽しみ方ができるタイムシェア。
新しく「ザ・グランド・アイランダー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ」が2017年前半にヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にオープンするそうで、モデルルームを見せてもらいました!

gurand

 

37階建てで、お部屋からは太平洋、ホノルル市街、オアフ島の山並みが臨めるよう。 

リビングや寝室、キッチンなどはアイランド調のインテリアでそろえられていて、リッチな気分も味わえつつ居心地も◎。
living
 

 

これだけ広いと、子連れステイでもゆったりと使えそう!

 

ちなみに価格帯は、1LDK55.7㎡~)$29,800~/2LDK84.7㎡~)$43,600~/ペントハウス<2LDK3LDK>(111.7㎡~)$76,800とのこと。

 

毎年付与されるポイントを活用すれば、ホームリゾートとして所有するリゾート以外にもハワイ島やラスベガス、メキシコ、スコットランドなどの直営・系列リゾートを利用できるほか、国内では北海道から沖縄までの提携施設の利用も可能だそうです。


 

ちなみに、購入した物件は不動産登録され、将来的にお子さんや未来のお孫さんに所有権を引き渡すこともできるよう。

体験宿泊もあるようなので、タイムシェアというトリップ・滞在の仕方を人生に取り入れるのを検討されてみてはいかがでしょう?


タイムシェアについてのお問い合わせはこちらから>>

ヒルトン・グランド・バケーションズ 

TEL:0120-805- 817(日本国内)

http://hgvc.co.jp

 

◎「リゾート旅行を当てよう!キャンペーン」も実施中!

http://www.hiltongrandvacations.com/sweepstakes/super-dream- vacations-2016/index.html

手早くおいしい親子ごはん選手権★


こんにちは。
よしだです。

ニナーズ3月号の発売は明日!です。
最新号もボリュームたっぷり。
2か月かけても読み切れないくらいの充実感ある内容です!

その中の「手早くおいしい親子ごはん選手権」特集では
いろんな料理家ママさんに出ていただきました!
みなさん、プロでお料理に慣れているとはいえ、
毎日の親子ごはんづくりに「手早く」は大事だとおっしゃっていました。
自分のお子さんも大好きだというメニューも教えていただきました。


出ていただいた料理家さんたち。
__
本誌でも連載をしていただいている八木さん。
ちゃちゃっと段取り上手!
中華丼やヒレカツといった定番メニューをさらに作りやすくする
時短テクを教えてくれました。

※黒子のように₍笑₎
左右にいるのがライター小口さん、カメラマン竹内さん。


image (3)
そしてモデルさんでありフードスタイリストでもある西歩見さん。
西さんは上品な見た目ながら、実は
めんつゆやすきやきのタレといった調味料を使ったという
時短テクが印象的でした!

image (2)
料理ユニットholiday夫婦。&お子さまたち。
image
ママ会にも出せそうな、おしゃれなビジュアルの手早いごはんを
教えていただきました。

tottoさんimage
そしてtottoさん。
tottoさんはここ半年書籍の制作でずっとご一緒しており
親戚のような親しい気持ちでお仕事をさせていただいています。

tottoさんはなるべくまな板や包丁を使わない調理方法を提案。

みなさんとてもおいしかったです!
tottoさん2image
多くを語らずとも、この表情で伝わりますよね★


先ほど少しお話しましたが
tottoさんの著書「tottoちゃんのかんたんdeco弁」も
2月14日に発売です。
RGB 小さいchiisai 50mmC&OB

また詳しくはブログでご紹介します!
こちらも春のお弁当シーズン&園でお弁当が必要というママ、
ぜひチェックしてくださいね!

1月号はtupera tuperaさんの福笑いがつきます!


こんにちは。
よしだです。


素敵なお知らせを1つ★
1月号のニナーズでは、なんとなんと
tupera tuperaさん描き下ろしの福笑い(FUKUWARAI)がつくのです!
tuperaさんだけあって、できあがったものをお部屋に飾りたくなるような福笑いです。

そんなtuperaさん、第2子が生まれたばかり。

4人家族になったtuperaさんをインタビューしました。
__


image

ハヤタくんゆりかごでゆらゆら★
トリコちゃん、早速お姉ちゃんっぷりを発揮。

どんなFUKWARAIか
12月7日発売のニナーズを楽しみにしてくださいね!

編集部は3日のニナーズ親子イベントが迫ってきて
バタバタモードです!
でもとても楽しくてかわいいイベントになりそうで
今からわくわくしています。

イベントでは本誌でも人気の料理家、tottoちゃんの
ごはんも食べられますよ★
個人的に「もう中学生」さんの段ボールコントも楽しみです。


ちなみに、写真はtottoちゃん提案のデコ弁おかず
(ただいまデコ弁本を製作中)。
チーズとにんじんのおうちです。

__ (1)

ぜひご家族で遊びにきてくださいね!
会場→


oyakofes_banner300×250

sajiによる、とってもかわいい☆ういろうワークショップ


こんにちは。
よしだです。

まだ夜ごはんを食べていなく
鳴るおなかとの戦い中です。

さて、さて、以前もご紹介した「食」にまつわるあれこれを発信する
アート集団sajiによるワークショップがまたまた開催されます!

ういろうでいろんなものを思い思いにつくるのだそう。
こちらは前回の模様です。
o0485060012157463262
o0600040012157464284
t02200293_0720096012157469783
おすし!
なんだか楽しそう。

お腹が…グ~。

詳細はこちら。

■saji EXHIBITION
/23~11/4まで。13:00-20:00(月曜日はお休みです)
場所は、YOYOGI VILLAGEです。

展示中にworkshopもします。sajiによるういろうのworkshop
10/27(土)・28(日)15:00-17:00(各回定員6名)
大人 2,000円
子供 1,000円(子ども:4歳~12歳までのお子様

ファミリースナップ参加者大募集します!!!!

こんばんは、ばばです。

最近、すっかり寒くなりましたね。。

冷え性の私には辛い季節がやってきます。

でも、新しい秋冬の服を着れると思うとわくわく。

みなさんはどんなファッションで過ごしていますか??

 

ということで、

今月もファミリースナップ参加者を大募集したいと思います!!

12/7発売のニナーズ1月号のスナップ特集に掲載予定です。

今回は特にテーマがありません。

みなさんのお気に入りの冬コーデをみせてください。

ママ&お子さんは必須ですが、パパの参加、大大大歓迎です!!

ファミリーでぜひ参加してください!!

参加したことがないという方からの応募も、

もちろんお待ちしております!!

 

[募集要項]

<撮影予定日>

東京:

1020(土)10時~14時頃まで

1021(日)10時~14時頃まで

大阪:

1020(土)10時~14時頃まで

1021(日)10時~14時頃まで

 

<ご記入いただくこと>

★ママのお名前、年齢、ご職業 ★お子さんのお名前、年齢、性別 ★(一緒に撮影希望の場合はぜひ!)パパのお名前、年齢、ご職業 ★つながりやすい電話番号  ★東京or大阪のどちらでの撮影希望か ★希望の日にち&時間帯 ★どんなコーディネートにする予定か(冬服を入れてください)

 

<添付していただくもの>

★家族のお写真(ママ必須! 全身で普段の服のテイストがわかるもの。スナップに着てくるものでなくてもOKです)

 

<宛先>

メールの場合:

ninasshodensha.co.jp

(★を@に変えて下さい)

『1月号ファッションsnap 』係(←件名に入れてください)までお送りください!

※このアドレスに不具合が多いようですが、エラーメッセージが返ってきても届いております

 

郵便の場合:

〒101-8701

東京都千代田区神田神保町3-3 nina's編集部 『1月号ファッションsnap』係

 

<締め切り>

1015(月)午前中まで

 

*携帯番号の書き忘れにご注意下さい!

*今回ご参加頂く方のみに電話で連絡いたします。

1016頃より順次ご連絡を開始します。

 

それではみなさまのご応募お待ちしております。

よろしくお願いいたします!!!!


検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE