nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

紗栄子

表紙撮影


こんにちは、くらっピです。

もうニナーズ3月号はお手にとっていただけましたか?
今回久々に表紙を担当しました。
ご登場いただいたのは紗栄子さん
私の中の紗栄子さんといえば
映画『NANA』の「わざとだよ」というセリフと舞台『エビ大王』。
可愛かったのはもちろん、声も印象的だったのを覚えています。
その紗栄子さんが小さなモデルと一緒に表紙に登場してくれました!
撮影の途中、男の子モデルがまさかのお着替え拒否→号泣。
30分くらいして奇跡の復活をとげ、表紙の写真となりました。
実はこれ、表紙用に撮ったものではなかったのですが、
最後のカットがあまりに可愛かったのでこれでいこうとなったのです。
紗栄子さんもさすが二児のママということもあって、子どもたちの扱いが上手!
何度もフレームアウトを繰り返すセスくんの奇跡のショットを撮ったのはフォトグラファー舞山さん。いつも素敵な写真ありがとうございます!
撮影後の紗栄子さん&セスくん。

2dab7749.jpg


ヘンガオセスくん(笑)
a21a48bb.jpg


お知らせ
2月26日(日)ラフォーレミュージアム原宿で
LOVE FOR NIPPONとママと子どもたちのための
チャリティイベントを行うことになりました!
こちらで詳細をアップしていくのでお楽しみに!

cec23181.jpg

3月号発売!


今日はnina's3月号の発売日です。
寒い日が続きますが、紗栄子さんwith kidsの
表紙で、ほんのり春気分をお届けします。

メイン特集の「遊び」には、親子でできる
からだ遊びやおもちゃづくりetc.毎日の
子育てが楽しくなるアイデアがいっぱいです。
ぜひご参考に!
その他にもお役立ち記事がいろいろ。
おすすめ記事をちょこっとご紹介します。

「ママデビューします!」 
 最近おめでたニュースが続きますね。
 ほしのあきさんや人気モデルの森貴美子さん他、
プレママのインタビュー特集です。
妊娠線ケアクリームや冷え対策グッズなど
愛用品も公開。リアルなHappyマタニティライフを
語ってくれています。

 「片づけ力が子どもを伸ばす!」
収納スタイリスト・吉川永里子さんの新連載です。
ご本人も2才の男の子ママです。
片づけ下手なママが子どもに「お片づけ」を
教えるのは大変ですよね。
そんな悩みに答えてくれる、この連載、
私も参考にしたいと思います!

その他は・・・
誌面をご覧ください!

59a36453.jpg




ママフェスと紗栄子さん


こんばんは、くらっピです。

ママフェス、大盛況のうち無事終わりました。
nina'sはブースをキッズルームに見立て、
X-girl Stagesの新作やスタジオマリオ×nina'sのコラボ企画の展示、
折り紙を使ったワークショップを行いました。
可愛いインテリアはアクタスさんのものです。
小さな机やいす、壁に貼られた大きな色紙を見て、
たくさんの子どもたちが集まってくれました。
ワークショップは時間制で行う予定だったのですが、
予定を変更し、好きなときに好きなだけ遊んでもらうことにしました(笑)。
その一部がコチラ。
X-girl Stagesの秋冬新作グラフィック折り紙で動物を作りました。

b53daa06.jpg


ブースにはなんと紗栄子さんがきてくれました!
美しすぎます。
手に持っているのはこの日のために作った「LIGHT OFF, HEART ON」エコバッグ。
メール会員になってくれた方に、お土産をつめてお渡ししました。
たくさんの方に来ていただき、大感謝です!

662bcc49.jpg


読者ブロガーの野村さん岸田さん座間さんも遊びにきてくれました!
ありがとうございました!

イベントも無事に終わり、ほっと一息中のスタッフ。
なんだか編集部みたい(笑)。

a797e698.jpg


この日はnina'sスナップ隊も出動。
その模様はコチラで近日アップ予定です!

次は6月7日発売号に向けがんばります!
カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

編集部メンバー紹介

原田直美 nina's編集長。旅と猫と美味しいものが好き。2011年2月に男児を出産し、海外旅行お休み期間更新中。早く家族で秘境に行きたいと夢想する日々です。

鈴木淳子 美味しいモノを食べながら、好きな人たちと騒ぐのが趣味です♪ みんなー絡んでーっ♪♪

皆川彩乃 若く見られがちですが、三十路です。"週2でライブ"がライフワーク。

田中恵里菜 2014年9月より新規加入。ごはんとラブコメが好き。殿堂入りイケメンは『ラ ブ・アゲイン』のライアン・ゴズリングです。

鈴木さあら おばあちゃんの聖地・巣鴨在住。スピリチュアル好き。今後の目標はサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。

山本恵子 猫とパクチーとひもキュウをこよなく愛してます。おつまみ以外のレパートリー を増やすべく、料理修行中(腕を発揮する相手も募集中)。

清水寿明 広告部のnina's担当。趣味はキャンプとサッカー(内田篤人と同じ右サイドバック☆)。ちょっとうぬぼれていたら、気付けば三十路で未婚…

新井麻理子 nina'sに参加するフリー編集。いつもしゃべっているか、小躍りしている娘と息子の母。

吉田奈央 nina'sに参加するフリー編集。健康第一をモットーに五本指ソックスを収集中。hiphop、『君届』も大好きな雑食女子。

倉田明子 趣味は旅行と音楽。ベトナム留学経験あり。マイブームは日本代表の応援。コミック編集部に所属しつつ、nina's OGとしてニナブロ参加中。

川口里美 nina's前・編集長。双子の小学生ママ。趣味は息子とサッカー観戦。


ADSPACE