こんばんは、くらっピです。

本日、あちゃちゅむのムック本第14弾が発売となりましたー!

表紙は秋元梢さん。
富士山から昇る太陽と日の丸をイメージしたデザイン。
衣装も鶴の柄で、なにかいいことありそうな縁起のいい表紙です

9784396821265

特別付録は日本を代表する画家・金子國義の「不思議の国のアリス」と「花咲く乙女たち」の絵を、あちゃちゅむ流に大胆にコラージュしたバッグとポーチ。


バッグ (H20.5×W29×D17cm、持ち手35cm、裏地付き)

ac16_1504ahc

実はリバーシブルファスナーで裏返すとポーチに変身するのです。
ac16a_2805

そして、ポーチ(H22×W15×D5cm、裏地付き)。
両面違う絵が楽しめ、内ポケットもついてます。

ac16_1501ahc
ac16_1503ahc
ac16_1510ahc



ファッションページには秋元梢さん、AyaBambiさんが登場!
毎回好評のテキスタイル柄ラッピングペーパー8柄もオール金子國義!
超スペシャルな一冊です。

お近くの書店またはオンライン

おまけ

浅草花やしきでロケしたのですが、右で惜しくも切れてしまっている花やしきのシンボル「Beeタワー」が引退し、遂に解体に 最後に見られてよかったです。。
ロケハン時の写真で曇ってますが、、、

IMG_8553

撮影当日は快晴でした!

 IMG_8582

浅草へ向かう途中、視線を感じて振り返ると、、
奥にもいて、全部で5匹くらいいました。

IMG_8590

表紙の銭湯は稲荷湯さん。
映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地にもなった場所です。
富士山があるほうが男湯、女湯はこちら。
IMG_8617

久々に鈴虫と対面しました。
実家でかってて、鈴虫の音が子守唄がわりでした。

IMG_8622