nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

小林輝美

連投チョコ

からの…チョコ!


ドドン!
写真 3

ルックスがハイセンスなこちらはギフトコンシェルジュの眞野知子さんからの頂いたYVANのトリュフ。まるでアクセサリーケースのようなボックスにハートをわしづかまれ…。
ほぅ…。
気がついた時には、中のトリュフはお口に入ってしまっていたので中身の写真はありません。(すまん…)

さっぱりとした甘みでとても食べやすかったです


眞野さんは去年末からROOM SERVICEというテーブルウエアのブランドをスタートしたそう!

写真 2


http://www.tiearibbon.com/products/list46.html

詳しくはこちらから。
とっても素敵なのでギフトにも是非♪


小林

早くもバレンタイン

を通り越して、パパのためのホワイトデーイベントが行われるとの噂♡

DSC_0608


3月8日(土)に、男性限定のお料理教室イベントが行われるそうです。
今年のバレンタインデーのお返しは、手作り料理を作ってほしい…!
と願うママ必見です♪

普段はお料理をしないパパでも作れるディナーを
教えてくれるそうです。

詳しくは、

受講料¥3000
定員20名
応募締め切りは2月15日まで。

人気イベントなので定員オーバーになる前に
ぜひぜひ応募してくださいね~!

ホワイトデーの夜、
たまにはパパに甘えてみてもいいかもですよ♪


小林



映画『プレーンズ』劇場招待券プレゼント★

こんにちは!小林です。

皆さんにうれしいお知らせ!
現在発売中のnina’s1月号をご覧の読者様に、12月21日より公開の映画『プレーンズ』劇場招待券をプレゼントいたします~★

プレーンズ誌面

誌面でも紹介されているとおり、『プレーンズ』とコラボして、先行試写会も行われたんです。試写会後、大人もこどももキラキラした顔で帰って行くのが印象的でした。


詳しい応募方法は、nina's1月号p145を観てみてください


さ・ら・に、特製ヨーヨー&ステッカープレゼントも!
写真


締め切りは19日なので、お早めにご応募ください★

締め切りとTAKIBIと私

こんばんは!
編集小林です。

11月7日発売のMOOK「マタニティnina's」の進行もいよいよ佳境!
今も、編集部みんなでコツコツと進めているところです。

んで、昨日
ちょっと息抜きに夕飯でも…ということでシュッ
先日飯田橋にオープンしたTAKIBI BAKERYさんのカフェSALT&SOILに行ってきました!

DSC_0114

お洒落で落ち着く店内。

ディナーを共にしたのは
どん!
DSC_0116
DSC_0119

ばばいとう。
ブレブレです。

本日のメニューは、これ。
DSC_0122

おいしそうでしょー?

ええ、美味しかったです。
ふふ…メニュー名は忘れましたがね。。。サラダとオイルサーディン、パン。


ベーコンとカブのリゾットと三元豚も食べましたがこちらに至っては
写真も取り損ねるという失態。。。すみません。


会社から徒歩15分、オフィス街にこんなに素敵なカフェができたなんて
うれしいかぎりです!


これからもちょくちょくお邪魔します~!

とりとめもなく、終わり!








コンフィチュールにハマってます

コンフィチュール……耳触りのいい、夢のように素敵な言葉! 洒落てますね。

昔からパンが好きで、パンさえおいしければ何でもいいやと
ひたすらに小麦粉を摂取する生活を送っていたのですが、ここ最近は甘い系の「お共」には走り、ちょっとしたバリエーションを楽しむようになってきました。

あ、こんにちは。
編集小林です。


会社の一階に成城石井ができたり、お土産などで頂くことも多かったので気軽にさまざまな種類やメーカーのものを試してはいたんですが…。
最近ゲットした逸品をご紹介しますね。


\ ズン! /
ringobox


津軽の味「手づくりジャム」
こりす商會さんからお取り寄せしました~♡

こりす商會さんは北国の良いもの、美味しいもの、カルチャーをセレクトしている素敵なお店。
詳しくは→http://korisusyoukai.com/index.html
なんてったってまず名前が可愛い。
お電話でちょこっとお話させていただきましたが、とても優しく素敵な対応にも感動!


んでもって中身は…

\ ばーん!/
ringojam

か、可愛い~! ノスタルジックなパッケージのデザイン!

りんごジャム×2個といちごジャムのセットでございます。
ひとつ370gと、しっかりめの容量もうれしい。


さて、お味は…

という話をしたかったのですが、缶をあけるのがもったいなくてまだあけてないのです。
(散々ひっぱってこの終わり方…)

それはまた別の機会に、ということで。
とりあえず、しばしインテリアとして楽しみたいと思います。



\ おまけ /
mush


うちにあるノスタルジックなものその2。

育てているローズマリーにきのこが生えてました。
なぜ…。

検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE