nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

鈴木淳子

SNAP参加者を大募集!!!!!

IMG_20151013_171019



12月7日発売号『nina's1月号』では『おしゃれグランプリSNAP』を予定しています。
撮影に向けて、誌面に参加してくれるママ&キッズ情報を大募集!
詳細は以下になります。

◯撮影対象◯
ママ&キッズはマストで、もちろんパパも大歓迎!


◯ママのコーディネート◯
*今年のトレンドアイテムを2つ以上取り入れたコーディネート
(小物もありですが、1つは服を使って下さい)
例:デニムにホワイトスニーカーなど

*アウター必須
(アウターは有りverと無しverを撮る可能性もあります)


◯撮影場所◯
東京(表参道近辺)・大阪(堀江近辺)・福岡(天神近辺)の3都市で開催。

◯撮影日時◯
東京→10/31、11/1、11/2

大阪→10/31、11/1

福岡→10/31

時間帯はいずれも10:00-14:00を予定しています。

◯応募締め切り◯


◯応募のお願い◯
以下のアンケートを明記の上、全身が分かるお写真を添付をし、

ninas@shodensha.co.jp 

『おしゃれグランプリSNAP 』係(←件名に入れてください)までお送りください! 
(※お写真は、当日着ていく予定のコーディネートで撮影して下さい)

【アンケート内容】
★ママのお名前、年齢、職業
★子どもの名前、年齢、性別
★つながり やすい電話番号
★住所 
 ★自己PR(例:キッズとのおそろいファッションが得意です! オーガ ニックフード好きが高じてワークショップを開いてます。など)
★コーデに取り入れたトレンドアイテム(2つ以上)


お送り頂いたアンケートとお写真を拝見して、こちらからご連絡させていただきます。

・今回ご参加頂く方のみに電話で連絡いたします。

・10/20(火)前後より順次ご連絡を開始します。

ご応募おまちしておりまーす! 
#SNAP #ニナーズ

『全国二ナーズ』で地元ネタ&スナップ希望者大募集!! 「6/20」締切


IMG_20150608_150309

こんにちはー♪
次号8/7発売号では「全国二ナーズ」と題して、
日本全国のママ情報を掲載する企画を予定しています。
そこで、その誌面に参加してくれるママ&キッズと情報を大募集します!!
お送り頂いたアンケートを拝見して、ご協力いただきたい方に
こちらからご連絡させていただきます。
皆様からのご応募をお待ちしております★
まずは、以下のアンケートにお答えください!!

【アンケート内容】
★ママのお名前、年齢、職業 ★子どもの名前、年齢、性別 ★つながりやすい電話番号 ★住所  ★SNAP撮影を希望しますか? YES/NO ★地元の「おしゃれママが集う場所」を教えてください。★家族やママ友たちと参加してみたい「地元のイベント」は? ★地元のママたちや子どもたちの間で流行しているモノ・コトを教えてください。★家族やママ友と挑戦したいことは? ★個人的な「マイブーム」は? ★流行している「食べ物」や「おやつ」は?

以上を明記の上、お写真(全身で普段の服のテイストがわかるもの。スナップに着てくるものでなくてもOKです)を添付して、

ninas
shodensha.co.jp(★を@に変えて下さい)

『全国二ナーズ 』係(←件名に入れてください)までお送りください!

郵便の場合は 、
101-8701
東京都千代田区神田神保町3-3 nina's編集部 『 全国二ナーズ』係

までお願いします!

☆締め切り:6/20(土)必

・携帯番号の書き忘れにご注意下さい!
・今回ご参加頂く方のみに電話で連絡いたします。
・6/24(水)前後より順次ご連絡を開始します。


「ママ友交際術」&「2人目妊活」企画アンケート協力のお願い

お久しぶりの鈴木です。
すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
編集部は2月売りの号の制作にかかっています!
そこで、アンケートへのご協力のお願いです!
12/18までに下記アンケートにお答えいただき
メールにご応募ください。
ご協力いただいた方の中から抽選で、記念品をお送りさせていただきます。
そのため、必ず基本情報を明記することを忘れないでください!
記念品の当選は発送をもって変えさせていただきます。

送り先のメールアドレスはコチラ↓
ninas@shodensha.co.jp

アンケートを送付いただく場合はメールの件名に
「ママ友」と入れてお送りください。


・ママの名前(フリガナ)・ママの年齢・ママの肩書き
・子どもの人数と年齢
・電話番号
・メールアドレス
・郵便番号・住所

《愛されママの交際術》企画

ママたちが、どのようにコミュニケーションをとっているのかを紹介する企画です。

 

・ママ友はいますか? YES / NO YESの方はおおよその人数を教えて(      )

 

・ママ友と「仲良くなったきっかけ」は?

 

・ママ友との会話で「よく話題になること」は?

 

・ママ友と会う「場所」を教えてください。

 

・ママ友と「友好な関係を築くため」に、どのようなことに気をつけていますか?

 

・ママ友と「トラブルがなく付き合うための極意」を3つ、理由とともに教えてください。

 

・「冠婚葬祭」や「親戚づきあい」などで「いまさら聞けない」疑問点があれば教えてください。

 

SNS(facebooktwitter,instgram…など) のアカウントを持っていますか?

 YES / NO 

 

・上記の質問でYESの方は使用している「SNS名」とおよその「フォロワー数」を教えてください。複数回答歓迎

 

↓以下からはSNS使用者の方に質問です。

SNSで「いいね」や「コメント数」、「フォロワー数」を増やすために工夫していることを必ずひとつ教えてください。

()写真を必ずUPする…、子どもの顔写真はのせない…など

 

SNSで他人に「好印象を与えるため」に実践していること、気をつけていることを教えてください。

()仲良しの人の投稿には必ず「いいね」する…など

 

SNSで交流を持ち、友人関係になった人はいますか? YESの方は、現在どのような付き合いをしてるか教えてください。

 

SNSで体験した(もしくは見聞した)「トラブル」があれば教えてください。また、そのトラブルに対して、どのように対処したかも教えてください。

 

 

2人目妊活》2人目の妊娠を望んでいるママへ向けた企画です。

・「2人目妊活」に興味はありますか? 

 

・「2人目妊活」を実際に行っている、もしくは行ったことがありますか?

YES / NO (YESの方は行っていた時期を教えてください           )

 

↓以下は実際に「2人目妊活」を体験したことがある人のみお答えください。

・「2人目妊活」を考え始めたのはいつ頃で、きっかけは何ですか?

 

・実際にどのような「2人目妊活」を行っていたのか内容(実践した期間なども)を教えてください。

 

・旦那様の「2人目妊活」への「貢献」や、「協力」はどのような感じでしたか?

 

・「2人目妊活」を行うことで「夫婦や家族との関係に変化」はありましたか?どのような変化があったか、具体的にお答えください。

 

・「2人目妊活」を行い効果はありましたか?

 

・「2人目妊活」で「苦労したこと」を教えてください。

 

・「2人目妊活」で感じた「喜び」「感動」を教えてください。

 


アンケートにご協力ください! 抽選で記念品が当たる!!

マタニティママのための「マタニティnina’s」が117日に発売されます。

その中で、「妊娠当日の様子」「新生児育児の楽しさ&大変さ」「これからのママの人生」について、先輩ママが語る企画を作成中です。

そこで、その企画にご協力いただけるママを大募集します!!

下記のアンケートに答えて、ご応募ください。

コメントが掲載された場合は、抽選で記念品をプレゼントします。

応募の締め切りは1016()です。

ご応募待ってまーす♪

 

「マタニティnina’s先輩ママ係」宛と件名に入れて、下記のメールアドレス宛に送ってね♪

 

ninas@shodensha.co.jp 

 

 

[基本データを教えてください]

ママのお名前、年齢、職業

匿名希望の場合はペンネームを明記してください

 
お子さんのお名前、年齢(11月現在の月齢まで)、性別 

 

[出産について教えてください]

★出産したのはママが何歳のとき?

★自然分娩でしたか? 無痛分娩でしたか? 

★どこで出産しましたか?

★その出産法を選んだ理由を教えてください。

★陣痛から、出産までどれくらいの時間がかかりましたか?

★出産当日に起こった「アクシデント」や、「苦労したこと」を教えて。

★出産当日に、良い意味で「印象的だったこと」を教えてください。

★出産直前と出産直後、ママの体調はどのような感じでしたか?

★ご自身の出産に関する満足度を100点満点で教えてください。またそう思った理由も教えて。

 

[新生児育児について教えてください]

★新生児育児が始まって「戸惑ったこと」「苦労したこと」を教えてください。

★逆に「感動的だったこと」「嬉しかったこと」を教えてください。

★今考えれば「コレがあれば便利だった・・・」「こうすれば良かった・・・」という反省点を教えてください。

 

[出産後のママの人生について教えてください]

★現在の肩書きは? 「専業ママ」「働きママ」「休職中」どれかお答えください。

★現在の肩書きに満足していますか?

★上記の質問の答えのように思う理由を教えてください。

★現在の肩書きでいることの「メリット」&「デメリット」と、そう考える理由も教えてください。

1日の生活の流れを教えてください。

★『専業ママ』に質問です。将来、働きに出たいと考えていますか?YESの場合は、「復帰する時期」と「希望する職種」を教えてください。

★『働きママ』に質問です。復職したのは、お子様が何ヶ月のときですか? また、復職を決めた理由はなんですか?

 

nina's7月号プレゼント当選者発表!

nina's誌上、最多になった7月号プレゼントの当選者を発表しまーす。
当選者の方には順次、商品を発送していきます。
お問い合わせなどはご遠慮ください。
失礼ながら敬称は略させていただきます。
当選された方、おめでとうございます♪♪

 nina's7月号 当選者
1 玉虫晶子(茨城)北田さおり(栃木)原志保(埼玉)田中佑子(千葉)大池翠(神奈川)

佐久間美佳(愛知)佐藤弘美(三重)岩田理沙(京都)大渕沙織(広島)柳村雅美(長崎)

2 長多あすか(北海道)安間麻衣子(東京)高山利奈(東京)原美咲(長野)藤田奈緒子(富山)

溝口裕子(愛知)藤井寛子(滋賀)田村紘子(兵庫)仲田友香(広島)荷本亜紀(山口)

3 中野亜希子(埼玉)増田美和(埼玉)沢木梓(東京)越智恵子(東京)内藤成子(東京)

前恵美子(東京)菅生めぐみ(静岡)奥井陽子(三重)山梶由夏(滋賀)栗栖陽子(広島)

4 渡辺文乃(岩手)小川早織(茨城)田極菜摘(埼玉)松井奈津美(長野)西野友美(富山)

稲本めぐみ(石川)阿部みどり(愛知)山口愛(大阪)池田美穂(兵庫)香西梢(香川)

5 緒方真帆(徳島)

6 目黒愛(東京)

7 小西奈美(埼玉)小池彩(千葉)中川和代(東京)矢永舞(東京)伊藤真由美(神奈川)

小野田智世(神奈川)堀内美和(山梨)野口瑛美(新潟)池谷希(静岡)和田真美(和歌山)

8 三井早苗(富山)

9 三浦麻耶(山形)

10 元寺麻沙美(広島)

11 福武景子(兵庫)

12 原口朋子(千葉)

13 清水宏美(山口)

14 菅澤真理(千葉)

15 増村ちえみ(東京)

16 中野希有子(和歌山)

17 古澤和子(東京)

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

編集部メンバー紹介

原田直美 nina's編集長。旅と猫と美味しいものが好き。2011年2月に男児を出産し、海外旅行お休み期間更新中。早く家族で秘境に行きたいと夢想する日々です。

鈴木淳子 美味しいモノを食べながら、好きな人たちと騒ぐのが趣味です♪ みんなー絡んでーっ♪♪

皆川彩乃 若く見られがちですが、三十路です。"週2でライブ"がライフワーク。

田中恵里菜 2014年9月より新規加入。ごはんとラブコメが好き。殿堂入りイケメンは『ラ ブ・アゲイン』のライアン・ゴズリングです。

鈴木さあら おばあちゃんの聖地・巣鴨在住。スピリチュアル好き。今後の目標はサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。

山本恵子 猫とパクチーとひもキュウをこよなく愛してます。おつまみ以外のレパートリー を増やすべく、料理修行中(腕を発揮する相手も募集中)。

清水寿明 広告部のnina's担当。趣味はキャンプとサッカー(内田篤人と同じ右サイドバック☆)。ちょっとうぬぼれていたら、気付けば三十路で未婚…

新井麻理子 nina'sに参加するフリー編集。いつもしゃべっているか、小躍りしている娘と息子の母。

吉田奈央 nina'sに参加するフリー編集。健康第一をモットーに五本指ソックスを収集中。hiphop、『君届』も大好きな雑食女子。

倉田明子 趣味は旅行と音楽。ベトナム留学経験あり。マイブームは日本代表の応援。コミック編集部に所属しつつ、nina's OGとしてニナブロ参加中。

川口里美 nina's前・編集長。双子の小学生ママ。趣味は息子とサッカー観戦。


ADSPACE