nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

MIFA Football Parkとウカスカジー



こんにちは。 伊藤です!

世の中はW杯一色ですね!

私はにわかファンなので、日本代表戦だけは観ています。笑
夜中起きてられないので・・・
日韓W杯のときは学校の講堂で放課後みんなでPVしたなあ・・・
と懐かしいです。


先日、
W杯がはじまるちょっとだけ前。

新豊洲にオープンした、
MIFA Football Parkのオープニングに行ってきました!

人気のWILD MAGIC&MAGIC BEACHのお隣です。
この日は、少し雨が降っていたにもかかわらず、BBQするお客さんでいっぱいな様子でした。

ちなみに・・・
MIFAは、
音楽とフットボールをこやなく愛する、桜井和寿氏とGAKU-MC氏の2人によって結成されたユニット「ウカスカジー」が中心となり、音楽とフットボールの有機的な融合によってうまれる最高のコミュニケーションを通じて、あらゆる人々が繋がり、活力を与え合い、あらゆる人々の未来に繋がる「連鎖」の実現を目指して活動しています。
詳しくはコチラへ

GAKU-MCさんといえば、nina'sでもおなじみのすてきパパです。
そしてウカスカジーといえば、日本代表公式応援ソングを歌っている旬な方たち。

そんなMIFAのフットボールパークということで、興味津々でお邪魔してきました。


施設の見学のあと、

オープニングゲームとして、
ウカスカジー(GAKU-MCさん、桜井和寿さん)のお2人が、チームGAKU vs. チームSAKUに分かれて
地元の子供たちとミニゲームを開催しました。

そのときの様子はこちら。
8C8A4687

8C8A4690

8C8A4739

8C8A4748
8C8A4818
ゴールを決めた男の子と桜井さん!
うれしそう!

8C8A4749

8C8A4840


大人気ないプレーをする大人がいたり・・・・笑
終始和やかでした!

そして最後はライブタイム。
写真がなくってすみません。

そうそう、ここでは、サッカー日本代表の本田圭佑さんがプロデュースしている
「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」の東京23区内初のスクールも開校!!

夜にフットサルしたら夜景がきれいだろうな・・・
自分、サッカー苦手ですけど・・・


以前、すぐお隣のWILD MAGICのオープニングレセプションにいったときの夜景はこんなかんじ!

IMG_5851

IMG_9001

IMG_1745

夜景にぐるっと囲まれているかんじです。
東京タワーやスカイツリーもみえましたよ~



あなたのご近所ライフ、教えてください!

IMG_6535


こんにちは!
気がつけばもう6月!夏までもう少し・・・・!ですね。

さて、次号、8月7日発売号の「ワンマイルライフを楽しもう」企画で、アンケートにご協力をお願いいたします!
採用された方には、僅少ですが、図書券をお送りさせていただきます。


遠出をせずに、ご自宅のまわりで楽しんでいることを教えてください。
どんなささいなことでもけっこうです!!!!
例)
ご近所友達と土曜日はもちよりご飯会、自転車でちょっとおいしいおやつを買いにいくのが楽しみ、
ご近所でこんな「朝活」してます!夜はパパに子供を見てもらってランニングへ、こんなおもしろいご近所づきあいしてま す!etc...


その内容&その様子がわかるお写真を添付の上、
ninas★shodensha.co.jp (★を@にかえてください)

までメールをお送りくださいませ。


1.楽しんでいること→
2.時間帯→
3.誰と→
4.添付した写真の詳細説明→
5.ママのお顔写真(掲載時に使用します)
6.ご自身の情報
  *ママ&お子さんのお名前
  *年齢
  *お電話番号
  *メールアドレス

   *図書券送付用のご住所
7.件名に「ご近所ライフ」と入れてください。


締め切りは、6月30日(月)です!

たくさんのご応募、お待ちしております!

編集・鈴木&伊藤
03-3265-2119

朝ごはん!

こんにちは!いとうです。
眠いので…文章控えめ、写真をたくさん!

朝ごはん企画、holiday堀出さんちでの撮影!
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6


りんちゃんに襲われて、撮影断念!笑

流行りのグラノーラから、サンドイッチまで。。
たのしくって、おいしかったー!
とくに、手作りガーリックバターはいろいろ使えて、長期保存もできて、おすすめです。
詳しくは、本誌へ♡

最近よく会う、アイツ♡

こんにちは。

伊藤です!
先日、お料理ページでお世話になっている、holidayの堀出さんの新居のオープンハウスがあったので、
おじゃましました!
画像6
画像5

古民家をリフォームした、平屋のおうち。
入り口をはいってすぐ、土間があって、使い勝手のよさそうなキッチンも。

画像4

ロフトもあって、子どもたちはたのしそう・・・・★
天井の梁に、ハンモックを吊るす予定だそう!取材の予約をして帰りました笑

今号では、holidayのおいしい朝ごはんが載ってます!ぜひ真似してくださいな。


画像1

この日は晴れていて、お散歩がてら海辺の町を歩くのがとても気持ち良かったです。
有名なパン屋さんもいくつかあって、立ち寄ってみたりもしました。
写真は堀出さんちでの撮影の前に、必ず立ち寄る、ブレドール。


そしてそして、行きのバスの中から見えた、「ずし呑み@亀ヶ岡八幡宮」に帰りに立ち寄り!
画像1
画像8
画像7

焼き鳥に並ぶ馬場。
舞台とブルームーン。お休みの日だったので、アルコールをちょっといただきました。

選んだのは、全米No.1クラフトビールの「ブルームーン」!
このビール、最近よく遭遇するなーと思っていたら、
11月に、日本での全国販売が開始されたそう。
オレンジピールが加えられていて甘味と柑橘の爽やかなかおり。

ちょっと前に行った編集部近くのお店では、生のブルームーンも!

画像1
画像3
画像2




おいしかったー
お酒が苦手な馬場も、楽しく飲める、フルーティーな味わい。
ママ業の息抜きに!
ぜひお試しくださいませ

ニナーズ1月号、もうすぐ発売!


こんにちは!いとうです。

明日はnina's1月号の発売日です。
もう12月だなんて信じられません…そりゃ年とるわけだ、としみじみ。


さてはて。
画像1

表紙は、ますますかわいい豊田エリーさん。
今号は8周年特別記念特大号!
ファッション、育児、ライフスタイル…様々な分野での、2013ママのHIT大賞を大発表しています。簡単ヘアアレンジ、年賀状、買ってよかったおもちゃ、「ウケ服」など、その他にも気になる特集がいっぱい★
SNAPは全国5大都市へ出かけた大特集!さらに特大号を記念して「fafaのおめかしラッピングペーパー」と「年末年始イベントごはん」BOOK付き。お値段据え置きです!
もりもりもりだくさんです。笑
ご購入はコチラ 
立ち読みページはコチラ
★「産後クライシス」に関するアンケートにご協力ください。アンケートはコチラ★

ところで!
今号のニナーズの、電車の中吊りは…
画像11
画像10
画像9

photo by 原田(おかりしました。

こんなことになってます!ニナーズとしてははじめての試み。

伊藤は、フジモンさん×娘のりりなちゃんと和やかに撮影しました!
りりなちゃん、ほんとうにおりこうさんで…ご機嫌で、すっかりファンです。笑

これらの中吊り、みかけたあなた、いいことあるかも…ὉA
カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

編集部メンバー紹介

原田直美 nina's編集長。旅と猫と美味しいものが好き。2011年2月に男児を出産し、海外旅行お休み期間更新中。早く家族で秘境に行きたいと夢想する日々です。

鈴木淳子 美味しいモノを食べながら、好きな人たちと騒ぐのが趣味です♪ みんなー絡んでーっ♪♪

皆川彩乃 若く見られがちですが、三十路です。"週2でライブ"がライフワーク。

田中恵里菜 2014年9月より新規加入。ごはんとラブコメが好き。殿堂入りイケメンは『ラ ブ・アゲイン』のライアン・ゴズリングです。

鈴木さあら おばあちゃんの聖地・巣鴨在住。スピリチュアル好き。今後の目標はサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。

山本恵子 猫とパクチーとひもキュウをこよなく愛してます。おつまみ以外のレパートリー を増やすべく、料理修行中(腕を発揮する相手も募集中)。

清水寿明 広告部のnina's担当。趣味はキャンプとサッカー(内田篤人と同じ右サイドバック☆)。ちょっとうぬぼれていたら、気付けば三十路で未婚…

新井麻理子 nina'sに参加するフリー編集。いつもしゃべっているか、小躍りしている娘と息子の母。

吉田奈央 nina'sに参加するフリー編集。健康第一をモットーに五本指ソックスを収集中。hiphop、『君届』も大好きな雑食女子。

倉田明子 趣味は旅行と音楽。ベトナム留学経験あり。マイブームは日本代表の応援。コミック編集部に所属しつつ、nina's OGとしてニナブロ参加中。

川口里美 nina's前・編集長。双子の小学生ママ。趣味は息子とサッカー観戦。


ADSPACE