nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

川口里美

アラフォーママのための雑誌が本日発売!

久々の書き込みです。
前・編集長のかわぐちです。

東尾理子さん、ご出産おめでとうございます!
彼女に表紙に登場していただいたムックが本日発売です。

ニナーズ特別編集ムック
ninas Superior Over35で母になった私たちの豊かな子育て』

175dpi

高齢出産ママを応援したくて作りました。
10年以上も前に、私も36才で出産しましたが、当時は保育園でも
同年代ママが少数で、さびしい思いをした記憶があります。

最近はおとなママも多数派になってきました。みなさんパワフルに
そして自然体で子育てを楽しんでいて、素敵だなと思います。
本誌で取材させていただいたママたちも、みなさん輝いていました!

書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてください。





ごあいさつ

このたび編集長の仕事を副編の原田に
バトンタッチすることになりました。
これまで支えてくださった皆さまに、
心より御礼申し上げます。

nina'sを立ち上げてから、早6年と数か月。
保育園に通っていた双子の息子たちも、
来年はもう中学生です。
子育ても仕事も、目の前のことに追われていると、
あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
一日一日をもっと大切に味わいながら生きたいな
と思う、今日このごろです。

これからもnina'sの関連ムックなどの
仕事には関わっていきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


2012042612220000
編集部に来ていた小森愛さん(sita代表)の娘さんと。
たまたまarchiの服がおそろいでした!
一度体験してみたかった母娘おそろの気分を
味わえて、大満足です




3月号発売!


今日はnina's3月号の発売日です。
寒い日が続きますが、紗栄子さんwith kidsの
表紙で、ほんのり春気分をお届けします。

メイン特集の「遊び」には、親子でできる
からだ遊びやおもちゃづくりetc.毎日の
子育てが楽しくなるアイデアがいっぱいです。
ぜひご参考に!
その他にもお役立ち記事がいろいろ。
おすすめ記事をちょこっとご紹介します。

「ママデビューします!」 
 最近おめでたニュースが続きますね。
 ほしのあきさんや人気モデルの森貴美子さん他、
プレママのインタビュー特集です。
妊娠線ケアクリームや冷え対策グッズなど
愛用品も公開。リアルなHappyマタニティライフを
語ってくれています。

 「片づけ力が子どもを伸ばす!」
収納スタイリスト・吉川永里子さんの新連載です。
ご本人も2才の男の子ママです。
片づけ下手なママが子どもに「お片づけ」を
教えるのは大変ですよね。
そんな悩みに答えてくれる、この連載、
私も参考にしたいと思います!

その他は・・・
誌面をご覧ください!

59a36453.jpg




年明けうどん

あけましておめでとうございます。

今年も新年から地元の讃岐うどんネタです。
実家近くのうどんやさんに、驚愕の新メニューが!?
2012010213580000
そう、香川県のお雑煮と言えば
白味噌であん餅入りなのですが、
まさかうどんとコラボとは・・・。
勇気を出してチャレンジしてみたかったのですが、
雑煮を家で食べてきたばかりだったので、
今回は見送りました。
期間限定でしたが、好評ならば来年も
登場することでしょう。

結局注文したのは同じく新メニューでは
あるものの、いたってシンプルな「釜かけ」。
釜あげのかけうどんバージョンです。
2012010213460000
普通のかけうどんよりも、ふんわりした食感。
おいしかったでぇ~(讃岐弁)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



nina's1月号が発売!

今号は吉岡美穂さん&IZAMさんファミリーが
にぎやかに表紙を飾ってくださいました。
撮影中もスタッフがうらやましがるほどの
仲よし家族ぶりでした。

年末年始にふさわしいハッピーオーラが
みなさんに届きますように。

2011120616350000
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE