nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

ニナーズ9月号発売!


こんにちは、くらっピです。

ニナーズ9月号できました
撮影で久々に東原亜希さんにお会いしました。
前にお会いしたときはボブだったのですが(どれだけ前
髪が伸びた東原さんも素適
東原さんがいるとまわりまでぱーっと明るくなる気がします。

今回は7月で1才になった双子ちゃんのはじめてフォトブック「Year Album」を作りました。
わたしも作ったことがあるのですが、他のフォトブックに比べ、「Year Album」は本当に楽ちんです。
一番嬉しいのは自動で写真を選んで配置してくれること。
膨大な写真から、あれこれ機能を使って作るといつまでたってもできないけど、「Year Album」はいい意味で自分のこだわりをなくし、あまり悩むことなくさくさくと作れます。
今なら20%OFFキャンペーンもやっているので、試すなら今がチャンスです!
特設サイトはコチラ

300_250

そして、ずっと会いたかった森きみさんにもお会いできました
学生時代ずっと雑誌で見てたので、まさか一緒にお仕事することになるとは、、、!
特設サイトでは森きみさんと娘さんが壁アルバムを作る様子がパラパラ動画で見られます。
撮影の様子は森きみさんのブログでも。
わたしもこっそりうつってます(笑)。
壁に貼るとなると悩むのが写真選び…。
そんなときは何かテーマを作ると選びやすいなと思いました。
そんなヒントが誌面やサイトで紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね。
サイトは誌面では掲載しきれなかったアイデアも載ってます。

330_250

おまけ
パパへのサプライズにもオススメです。

IMG_7995

おすすめBOOK&EXHIBITION


お久しぶりです、くらっピです。

今日はおすすめの本と個展のお知らせ。

イラストレーター鈴木裕之さんが表紙&挿絵を担当された児童書「キノコのカミサマ」が発売されました☆
ほのぼのした絵から何かが起きそうな感がにじみ出ております。

978-4-323-07362-0
 
次は、日本を代表する画家、金子義さんの『金子義 スタイルブック』。
金子さんがこの世に遺した言葉の数々を、
代表作や未発表作とともに紹介した一冊。
英訳も載ってます。
8月21日(日)まで、恵比寿「LIBRARIE6」で初期の油彩作品から近年の作品までが見られる「金子義 生誕80念記念展」も開催中。
あわせてチェックしてみてください!

森川葵さん表紙のZINEは、阿佐ヶ谷「void」で開催中の写真家・川島小鳥の新作写真展『20歳の頃』に併せて特別に制作されたもの。192Pというボリュームで、部数限定にて販売中。8月14日(日)まで!


「カルピス とちおとめ」は栃木在住のライターさんからのお土産

book
 
「void」は阿佐ヶ谷の中杉通り沿いにあり、今年1月にリニューアルオープンしたセレクトショップ。
もうすぐ七夕祭りもあるので、是非立ち寄ってみて。

IMG_8280
 
おまけ
先日数年ぶりにフジロックに行ってきました~
お目当てはもちろん、世界のスーパーロックバンド、レッチリ。
前の「I'M WITH YOU」ツアーでは、サマソニのあと日本にまた戻ってくるよね!?という願いはかなわず、それならばとニュージーランドまで見に行ったのが最後。
久々に日本、しかもフジロックで見られて数年分のパワーをチャージしてきました。

アンソニー
これからアメリカ、ヨーロッパとツアーでまわりますが、最後ちゃんと日本に戻ってきてほしい!

IMG_8205

レッチリヲタスタイル。
フジロック3日間とも快晴で(唯一ベンハーパーのときだけ小雨が降った)、暑くて汗とほこりまみれで洗濯大変だったけど、やっぱりフジはいい!また来年行こう!と思ったのでした。

IMG_8192


 

もうすぐ出るよ!! タニクちゃん



こんにちは、くらっピです。
お元気ですか?

今日はお知らせです
7月8日に漫画『タニクちゃん』が出ます
個性的な多肉植物の妖精(!?)たちと、34歳・独身・彼女なしの、ちょっぴり頼りない店主が繰り広げる異色の田肉植物育成コメディ漫画です。
「GANMA!」という無料漫画の配信サービスで連載中のものに、新たな描き下ろしと、Webコミック「FEEL FREE」で出張連載していただいた4コマ『タニク劇場』が収録されます。

カバーはコチラ


9784396791056

カバーを見て、これが多肉植物と分からない人もいるのでは!?というツッコミをされ、多肉植物をひそかに育て中という某メンズにカバーをみせ、どれが多肉植物か分かりますか?と聞いたところ、
「これも多肉だろ、これも多肉…」
(全部多肉植物なんですけどね)
「あ、でもこいつは顔があるから違うか」
(えーーーー!)
とまさかの、主要キャラであるタニクちゃんは顔があるから多肉植物ではないという判定に。

IMG_8039

顔がついている子も多肉植物です!

というわけで、発売日まであと3日。
現在予約受付中です

試し読みはコチラ

おまけ
五反田で行われた多肉植物ビッグバザールで多肉植物をゲット。
月兔耳ちゃんです。
国際多肉植物協会の方に息を吹き込むように育てるといいとお聞きし、いまやいい話相手となっております。
でもまだ買ったままなので、そろそろ植え替えてあげなければ

FullSizeRender

あちゃちゅむ裏日記


こんにちは、くらっピです。

あちゃちゅむのムック本、見てくださった方もまだの方も、
上海撮影で出会ったもの・可愛いスポットご紹介。

フレンチシノワズリなカフェ「ソンファンチャカン」。
フランス人が経営しているだけあって、ほどよいアジアン感。
もしここがベトナムだったら壁の色はきっと水色だろうな。
1階がお茶屋さんで、パッケージがすごく可愛くお土産にぴったりなのです。
旧正月だったせいか、すいててゆっくりできました。

IMG_6961

アンティーク屋さんと併設されている隠れ家カフェ「Le Petite Fontaine」。
ここもちょっとヨーロッパ風な内装。
ちょっと見つけにくいところにありますが、
そこがまた知る人ぞ知る感があって、
誰かを連れていきたくなる場所。

IMG_6871

日本留学経験があり日本語ペラペラな素適オーナーのいるお茶屋さん「延楽茶集」。
ご実家で栽培しているジャスミンのお茶が今まで飲んだジャスミン茶の中で一番美味しかったです!
テイスティングもでき、自分好みのお茶が見つかるはず!
田子坊の中にあるので、お土産探しにぜひ。

R0014940

あちゃちゅむ Spring&Summer号、絶賛発売中です

MCC_H1RGB

あちゃちゅむのムック本第13弾、本日発売!


こんばんは。
くらっピです。

あちゃちゅむムック本第13弾が発売になりました

MCC_H1RGB

表紙&巻頭は、あちゃちゅむムック初の海外撮影でした。
場所は、中国にあって中国っぽくない街、上海。
洋風建物がたくさん残り、洗練されたおしゃれなお店がたくさんありました。

撮影場所は移転したばかりのレストラン「Shanghai Tang Cafe」。
ご飯も美味しかったです。

IMG_6904

料理上手な上海のお母さんが朝ごはんにと揚げ春巻きを作ってくれました。

 IMG_6890

何を食べても美味しかった上海。

IMG_6879
 
上海のおすすめスポットを紹介する「上海小旅行」ページもあります。
こちらは観光スポット「田子坊」。
小さいお店がたくさんあって楽しいです。

IMG_6851
 
IMG_6850

つづく。


 
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE