DSC02234

 

暖かく春らしい日が続き、GW・夏休みのレジャーの予定を立て始めた人も多いのでは??

6/7売りのnina's7月号でも、レジャー特集が掲載されますよ!

さて、今回はそんなレジャー計画に、是非加えて欲しい親子旅にお勧めなスポット、

石垣島を連載でご紹介します。

 

ゆるゆるとした時間が流れ、人も空気もあたたかい、癒しの島・石垣島へ、

ぜひ親子で行ってみませんか??

 

東京からは空路およそ3時間半、沖縄本島からさらに400km南下した場所にある石垣島は、

日本で一番早く海開きがされる場所としても有名。

 

石垣島では車が欠かせません。
空港についたらまずはレンタカーを借りて、出かけましょう。


ランチからスタートです! 


 

【茶坊 花南】

10年前に開店。
今までガイドブックにほぼ登場していないというこちらのお店は、

知る人ぞ知る地元の人に愛されているお食事どころ。


取材当日も常にお客さんが途切れません。

毎日通う人もいるため、少しずつメニューを変えているというおばあが作る食事は

どれも素朴な味わいで、ファンが多いことも納得の味。

空港からは少し離れていますが、足を伸ばす価値ありです!

FullSizeRender2

アンパンマンの絵本もあり。

FullSizeRender1

食後は、好きな珈琲カップを選んで、珈琲やドリンクを飲めます。
FullSizeRender3FullSizeRender



 

丹精込めて手作りされた庭には、色とりどりの花がゆれていて、気持ちの良い空間。

06

おなかがいっぱいになったところで、お次は、少しアートなアクティビティへ行ってみましょう!

 

■茶坊 花南■

電話:0980-83-7887

住所:石垣市平得1535-312

時間:日中のみ(要問合せ)