編集長原田です。

先日、4歳の息子と一緒に、シンガポールのセントーサ島へプレスツアーへ行ってきました。


セントーサ島とは、シンガポール政府が力を入れているリゾート地。

うわさには聞いたことがありますが、実際行くのは楽しみーー!


出発は夕方成田発の全日空。フライトは7時間15分です。


子連れ海外は今回で4回目。

3回は外国のエアラインだったので、恥ずかしながら日系エアの国際線は初めて。

感想・・・快適すぎるー!

キッズ向けプログラムが充実していて、子どもが見たがる映画がいっぱい!

一緒に「ミニオンズ」を観て、その後子どもはドラえもん。予約しておいたキッズミールはお菓子がいっぱい(苦笑)

IMG_0080

普段食べられないお菓子を目の前に大喜びでした。


シンガポール着は23時過ぎ。空港から20分程車に乗って、ホテルへ。

今回の宿「エクアリアス・ホテルTM」はゆったりした雰囲気の南国らしいホテル。


朝ごはんを食べていたり、プールで泳いでいると孔雀がお散歩していたり。


さて、今回お招きいただいたのは、セントーサ島の(入口に位置する)統合型リゾート「リゾート・ワールドTM・セントーサ」。

2日めは、こちらの現地のプレスの方にお話を聞いたあと、ホテルの視察へ。

私が気に入ったのはホテル・マイケルTM

場所は中心地で便利だし、お部屋は可愛い。

マーライオン・スイートはお部屋からセントーサ島のマーライオンが見えます!

IMG_0100
IMG_0102


フェスティブ・ホテルTMには大きなレゴショップがありました。

IMG_0086


その後は、中心部にあるブル・リング広場でひと遊び。

飛び出す噴水やミニ水路がたくさんあったり、撮影用オブジェがあって息子大はしゃぎ。

IMG_0118
IMG_0113
IMG_0166

2日の滞在中、何度もここで遊びました。


ブル・リング広場に面して、大きな水族館「シー・アクアリウムTM」があります。

大きな水槽があり、見所はたくさんあるのですが、比較的すいているので快適に見られました。

IMG_0233
IMG_0220

IMG_0283

お魚を見ながら食事できるレストラン「オーシャン・レストラン・バイ・キャット・コーラTM



お魚を見ながら泊まれる「オーシャン・スイート」

IMG_0319
IMG_0308

ここは2階立てになっていて、ジャグジーも楽しめます。

泊まりたい!


夕方、どうしてもプールに入りたいと息子が言うので、大急ぎでプールへ。


IMG_0334

少しお昼寝したあと「風水インTM」で食事を。

寝足りない息子は不機嫌マックスでしたが、食事は美味しかったです。


またまたブル・リング広場で遊んで帰りました。

夜はライトアップされ、別の顔です。 


IMG_0355