先日、新しい野外フェス「ACO CHILL」へ行ってきました!
ACOUSTIC× CHILDREN× CHILL OUTをコンセプトとした、ファミリーのためのアクティビティ型アウトドアイベントです。
imageimage
image


場所は富士山の麓、御殿場にある「樹空の森」。
近くには温泉施設、キャンプ場、遊具もあり、ばっちり快適な滞在ができます。

さて、アーティストのラインナップはこんな感じ。
1日目 
つじあやの
くるくるシルク
エリック・ジェイコブセン
JOHNSONS MOTORCAR with Irish Dancers
御殿場だんす「ごてんばおてんば」
片平里菜
jan and naomi
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奇妙礼太郎
谷本賢一郎
My Little Lover

2日目 
御殿場だんす「ごてんばおてんば」withごてんばおてんばーズ他&橋本江莉果 withごてんばキッズ
B.A.a.D.
伊勢大貴
LOW IQ 01
吉田山田
福原美穂 with 藤井一彦

 「えいごであそぼ」のエリックや、ニンニンジャーの伊勢大貴まで!
子どもが喜ぶアーティストを、本格的に楽しめます。
4歳の息子も大喜びでした。
image
image


芝生で行われた「くるくるシルク」のパフォーマンス。
衣装も可愛くて、楽しいんです。
image
薄暗くて写真がわかりにくくてすみません。
夕方始まり、途中で暗くなってきたかと思うと火が使われて大迫力。
子どもは帰宅後も数日間「くるくるシルクすごかったねー!」と何度も言っており、一番印象に残ったようでした。
image
会場には、オブジェや子どもが楽しめるワークショップがいっぱい。
美味しいごはんもありましたよ!

さて、4歳男児連れで滞在したのは「コロンビアファミリーキャンプ」。
1日目の夜はキャンプファイヤーを楽しみ、朝はラジオ体操のあと子どもたちによる朝ごはん作り。
image
image
image
フルーツヨーグルトや、ホットサンド。
子どもに作ってもらった朝ごはんは生まれて初めてで美味しかった!
image

息子は2歳上のお兄ちゃんとすっかり仲良くなってずっと遊んでいました。

1日目は少し雨だったのですが、2日目は晴れ。
芝生の上で音楽を聴きながらフライングディスクを飛ばしたり寝転んだり。
のんびりできて気持ちよかったー!
会場はほとんどが小さい子ども連れでした。
おしゃれな家族が多くて、nina'sっぽいファッションの家族がとても多かったです!
思わず連絡先を聞こうかと思ったくらい笑。

ACO CHILLは、内容も会場も、あらゆる部分が細部まで子連れ仕様になっていたので、快適で本当にオススメです。
会場すぐ隣にある、大きな公園でもひとしきり遊んで帰りました。
image
image

来年も行きたいな。

おまけ。
帰り道に子どもが「ママにあげたかったんだ」と言ってくれた大きい花束。
カメラをむけると、なぜかこんな表情笑。
image
 ありがとう