先月、4才になったばかりの息子は、ヒーローが大好きです。
ウルトラマン像をみながら通園しているので、ウルトラマンも大好き。
image

そんな息子を連れて、
東京フィルメックスさん主催 第9回<「映画」の時間>みんなでウルトラお絵かき!ワークショップ付き親子特別試写会
へ、参加してきました。

これは、『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』(約63分)を鑑賞した後、親子参加型お絵かき&工作ワークショップが行われるというもの。募集人数は30名。

なんとこの鑑賞会が世界で一番最初の上映だそう。
219324985_org

パパもたくさんいました。

ウルトラマンギンガ自体をきっちり観たのは初めてでしたが、かっこよかったです。最近のウルトラマンシリーズはすごいですね。合体したり、過去のウルトラヒーローの力を呼び出せたり出来るなんて。
ちびっこ達は夢中で、63分はあっという間。

映画の後は、別会場へ。
広いスペースに、紙が貼られ、ウルトラマンポスターが貼られていました。
image

ここに好きに絵を描きます。
まずは、子どもの型をとり、
BlogPaint

こんな感じに。
image


BlogPaint

各々の親子がそれぞれ楽しそうに絵を描き、何者?ってくらい上手なパパいました!
image

みんなの絵をみるのも楽しかった!

image

タイ語?らしきウルトラマンまで。

最後はこんなにカラフルな会場に。
image

みんなで記念撮影。
219329239_org

いい笑顔。

今回主催の東京フィルメックスさんは、映画祭を主催する団体で、年に1度親子の為のイベント<映画の時間>を催されているそう。皆さん優しく、カルチャーの香りがして楽しい空間でした。

image

『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』
明日3月14日(土)から全国ロードショー。
3月の土日は、上映されるすべての劇場にウルトラヒーローが来場して握手してくれます。