コンフィチュール……耳触りのいい、夢のように素敵な言葉! 洒落てますね。

昔からパンが好きで、パンさえおいしければ何でもいいやと
ひたすらに小麦粉を摂取する生活を送っていたのですが、ここ最近は甘い系の「お共」には走り、ちょっとしたバリエーションを楽しむようになってきました。

あ、こんにちは。
編集小林です。


会社の一階に成城石井ができたり、お土産などで頂くことも多かったので気軽にさまざまな種類やメーカーのものを試してはいたんですが…。
最近ゲットした逸品をご紹介しますね。


\ ズン! /
ringobox


津軽の味「手づくりジャム」
こりす商會さんからお取り寄せしました~♡

こりす商會さんは北国の良いもの、美味しいもの、カルチャーをセレクトしている素敵なお店。
詳しくは→http://korisusyoukai.com/index.html
なんてったってまず名前が可愛い。
お電話でちょこっとお話させていただきましたが、とても優しく素敵な対応にも感動!


んでもって中身は…

\ ばーん!/
ringojam

か、可愛い~! ノスタルジックなパッケージのデザイン!

りんごジャム×2個といちごジャムのセットでございます。
ひとつ370gと、しっかりめの容量もうれしい。


さて、お味は…

という話をしたかったのですが、缶をあけるのがもったいなくてまだあけてないのです。
(散々ひっぱってこの終わり方…)

それはまた別の機会に、ということで。
とりあえず、しばしインテリアとして楽しみたいと思います。



\ おまけ /
mush


うちにあるノスタルジックなものその2。

育てているローズマリーにきのこが生えてました。
なぜ…。