こんにちは。
よしだです。

ニナーズ3月号の発売は明日!です。
最新号もボリュームたっぷり。
2か月かけても読み切れないくらいの充実感ある内容です!

その中の「手早くおいしい親子ごはん選手権」特集では
いろんな料理家ママさんに出ていただきました!
みなさん、プロでお料理に慣れているとはいえ、
毎日の親子ごはんづくりに「手早く」は大事だとおっしゃっていました。
自分のお子さんも大好きだというメニューも教えていただきました。


出ていただいた料理家さんたち。
__
本誌でも連載をしていただいている八木さん。
ちゃちゃっと段取り上手!
中華丼やヒレカツといった定番メニューをさらに作りやすくする
時短テクを教えてくれました。

※黒子のように₍笑₎
左右にいるのがライター小口さん、カメラマン竹内さん。


image (3)
そしてモデルさんでありフードスタイリストでもある西歩見さん。
西さんは上品な見た目ながら、実は
めんつゆやすきやきのタレといった調味料を使ったという
時短テクが印象的でした!

image (2)
料理ユニットholiday夫婦。&お子さまたち。
image
ママ会にも出せそうな、おしゃれなビジュアルの手早いごはんを
教えていただきました。

tottoさんimage
そしてtottoさん。
tottoさんはここ半年書籍の制作でずっとご一緒しており
親戚のような親しい気持ちでお仕事をさせていただいています。

tottoさんはなるべくまな板や包丁を使わない調理方法を提案。

みなさんとてもおいしかったです!
tottoさん2image
多くを語らずとも、この表情で伝わりますよね★


先ほど少しお話しましたが
tottoさんの著書「tottoちゃんのかんたんdeco弁」も
2月14日に発売です。
RGB 小さいchiisai 50mmC&OB

また詳しくはブログでご紹介します!
こちらも春のお弁当シーズン&園でお弁当が必要というママ、
ぜひチェックしてくださいね!