こんばんは、くらっピです。
すっかり秋めいてきましたね!

あんなに暑くてもうあきあきだよーと思っていた夏も、
過ぎ去ってみればやっぱりさびしい。
私は秋生まれにも関わらず夏が一番好きです。
多分、大好きな東南アジアを思い出すからかな。

さてさて、10月発売のニナーズの作業も大詰め!
ひとり編集部で居残り作業中です(ニナーズではなく10月に出る山口もえさんの連載をまとめた本をチェックしているのですが)。

前回も書きましたが、次号のテーマは「ハンドメイド」。
その企画のひとつに、Gomaさんのハンドメイドブックがつきます。
Gomaさんならではのアイデアと工夫と愛が散りばめられた、
見るだけで楽しくなるようなハンドメイドブックになっています。

ハンドメイド企画をたくさんにやっているにも関わらず、
手作りはまったくしない私…。
今回気づいたことは、ハンドメイドは普段使わない脳を使うということ!
数学っぽいところもあるし、立体的に考えないといけないので、
途中まるでなぞなぞを解いている気分になりました。

今回ご紹介しているのは簡単なものも多いので、
是非みなさんにチャレンジしてほしいと思います!

そんな撮影模様をちょこっとだけご紹介。
今回は公園とスタジオで撮影しました。
残暑がまだ残る、とある日。
大人の心配をよそに、子どもたちは元気に走り回ってました。

IMG_0200

友情出演してくれた、tupera tuperaさんの娘、とりこちゃん。
以前ニナーズで連載していた頃からずいぶん成長していてビックリ!
すっかりお姉ちゃんになってました。

IMG_0204

どんな作品が紹介されているのかお楽しみに!

IMG_0205