nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

「手づくりプレゼントスイーツ」画像募集中です!

ニナmama部ページの次号の投稿テーマは「手作りプレゼントスイーツ」!
贈って喜ばれた手作りスイーツの画像を募集中です♡


ご応募の際は、必ず画像を添付の上、コメント(スイーツやラッピングのこだわり、作り方、贈り先など)と下記アンケート項目への回答を

ninas@shodensha.co.jp

まで「手作りプレゼントスイーツ」の件名でお送りください🎂


締め切りは、12/22(木)20:00までとさせていただきます。


(アンケート項目)
①ママのお名前、年齢、ご職業(本名の掲載がNGの場合、掲載希望のお名前も)

②お子さんのお名前、年齢(2歳未満の場合、月齢まで)

③ご住所

④電話番号

⑤使っているSNSとアカウント名、大まかなフォロワー数

ご応募お待ちしております☺︎


※お送り頂いた情報は、今回の企画以外の目的では使用いたしません。

@鹿児島!ニナmama部ミーティング参加者募集中です!

ニナmama部ミーティング@鹿児島を12/19(月)に開催予定です!

雑誌についてや最近のはやりごとについてなどお話を聞かせていただく、編集部員とのラフな座談会になります。

鹿児島にお住まいの方で、当日、鹿児島県内の指定の場所までご自身で来ていただけ、nina'sのニナmama部ページや編集部のインスタグラムにお写真を掲載させていただいてもokという方、ぜひご応募ください(お子さん同席ももちろんOKです!)

●送り先:
ninas@shodensha.co.jp
件名は必ず「鹿児島ミーティング」でお願いします。

●必記項目
①お名前、年齢、職業
②お子さんのお名前、年齢、性別(妊娠中の場合は妊娠何ヶ月か)
③つながりやすい電話番号
④住所
⑤ニナーズの購入頻度 ※特集によって買う、という方も大歓迎!
⑥インスタグラムのアカウント名

上記をご記入の上、顔や服装がわかりやすいお写真を添付してご応募をお願いいたします!


●締め切り
12/16(金)正午

以上、ご応募お待ちしております!
※お送りいただいた情報は今回の企画以外の目的で使用いたしません。

おすすめ育児漫画・絵日記 @443diaryさん

こんにちは。
先週7日にニナーズ最新号が発売されましたが、いかがでしたか?

さて、前回に引き続きニナーズ
11月号の漫画・絵日記募集にご応募いただいた中から、特にキュンとした漫画・絵日記をピックアップしてご紹介します。


今回ご紹介するのは
@443diaryさん


FullSizeR

443diary
さんは、昼間は息子さんを保育園にあずけ、お仕事しているワーキングママ。2才のおしゃべりな息子さんとの日々を綴っています。あいた時間をぬって絵日記を描いているそう。

「仕事のお昼休憩中や子どもが寝た後に描いています。休みの日はノートと筆記用具を持ち歩き、出先で子どもが昼寝したときにも描いたりします。保育園の話もちょくちょく書いたりしているのですが、これから保育園に子どもを預けようとしていたり、実際に保育園に預けて働いている友達からは、『励みになってる』『楽しみにしてる』と言ってもらえて嬉しい限りです。私自身いろんな人のブログやインスタをよく見ていて、参考にしたり勇気付けられたりすることがたくさんあったので、日々感じたことや息子の様子をありのままに描くことで、少しでも他のママさんの役にたったり、情報交換ができたりしたらいいなーと思って始めました」。

絵日記は旦那さんとのコミュニケーションツールにも。

「主人はマンガ好きなので、ちょくちょく原画ノートを見せるのですが、こんなことがあったんだよー!と話すよりも、絵日記を見せた方がちゃんと読んでくれてる気がします(苦笑)」。

そんな旦那さんと息子さんとのほっこりした1コマ。ビビリな息子さんは節分で鬼の存在と怖さを知り、しばらく困ったときには鬼頼み!な日々が続いたそう。

FullSizeR

「このときは本当に毎日『鬼』の存在を乱用しまくっていました。夫の小芝居がおかしくて、笑いを堪えるのに必死な毎日でした。『うちも同じです!』というコメントをたくさんいただいて、我が家だけではないんだな、と笑っちゃいました」

成長するにしたがいボキャブラリーも増え、子どもならではのことばは「#あきと語録」にまとめられています。

「息子がしゃべりだしてからは毎日がネタの宝庫で見つけなくてもどんどんネタがでてきます(笑)。あと、書きたい!と思ったことは忘れないようすぐにスマホにメモ。絵日記は写真じゃおさまりきらない部分をまとめた大事な成長記録です」

 

 

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

編集部メンバー紹介

原田直美 nina's編集長。旅と猫と美味しいものが好き。2011年2月に男児を出産し、海外旅行お休み期間更新中。早く家族で秘境に行きたいと夢想する日々です。

鈴木淳子 美味しいモノを食べながら、好きな人たちと騒ぐのが趣味です♪ みんなー絡んでーっ♪♪

皆川彩乃 若く見られがちですが、三十路です。"週2でライブ"がライフワーク。

田中恵里菜 2014年9月より新規加入。ごはんとラブコメが好き。殿堂入りイケメンは『ラ ブ・アゲイン』のライアン・ゴズリングです。

鈴木さあら おばあちゃんの聖地・巣鴨在住。スピリチュアル好き。今後の目標はサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。

山本恵子 猫とパクチーとひもキュウをこよなく愛してます。おつまみ以外のレパートリー を増やすべく、料理修行中(腕を発揮する相手も募集中)。

清水寿明 広告部のnina's担当。趣味はキャンプとサッカー(内田篤人と同じ右サイドバック☆)。ちょっとうぬぼれていたら、気付けば三十路で未婚…

新井麻理子 nina'sに参加するフリー編集。いつもしゃべっているか、小躍りしている娘と息子の母。

吉田奈央 nina'sに参加するフリー編集。健康第一をモットーに五本指ソックスを収集中。hiphop、『君届』も大好きな雑食女子。

倉田明子 趣味は旅行と音楽。ベトナム留学経験あり。マイブームは日本代表の応援。コミック編集部に所属しつつ、nina's OGとしてニナブロ参加中。

川口里美 nina's前・編集長。双子の小学生ママ。趣味は息子とサッカー観戦。


ADSPACE