nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

Present Tree

2010080911580000ニナーズ9月号はもう読んでいただけましたか。

さて、目次のすみっこに小さな緑のマークがあることに気づいた方はいらっしゃるでしょうか。これは、「プレゼントツリー」という植林プロジェクトに参加している印なのです。

雑誌というのは、紙を消費するという面で、どうしてもエコと相反するところがありますよね。発売部数が増えれば増えるほど資源を使い、売れ残ったら、すべてゴミ!・・・ですからね。
そのジレンマは個人的にも常々感じています。

それがそっくり解決するわけではないのですが、少しでも地球にお返しすることができたら・・・・・
そんなささやかな気持ちで、前号から始めました。

「nina'sの樹」記念すべき1本目は、山梨県笛吹市に植えられています。少し育った頃に、編集部のみんなと見にいければいいなと思っています。

まつり


こんにちは。
いとうです。
銀座の若女将にさそわれさそわれ、
行ってきました!

5530d464.jpg

















銀座は金春通りで行われた、金春祭!

屋台が出るとかいうようなお祭ではないのですが、
1年のうちこの日だけ、
金春流の演者さんたちがこの通り(つまり路上)で能を舞うということで、
人生3度目の能体験をしてきました。


路上能は、すごーくすごーく珍しいそうなので、
ご興味ある方は、
ぜひぜひ来年、行ってみてください~







お弁当づくり


はじめまして。
ニナーズ編集部最年長の川口です。

今朝、息子たちがサッカー合宿に旅立ちました。
で、お弁当つくりました。

唐揚げがうちのお弁当の定番なのですが、
昨日の夕飯がトンカツだったので、
さっぱりと鶏肉と根菜のポン酢煮にしてみました。

でも、
「お弁当なにがおいしかった?」
と聞くと、いつもだいたい
「おにぎり!」
という答えが返ってくるんですよね・・・。


21302bee.jpg


検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE