nina's 私らしく、親子ライフ
裏nina's / nina's blog / nina's[ニナーズ]

オフの日

こんにちは。
nina's倉田です。

この前の日曜日は久々にのんびりと過ごしました。
ウクレレ仲間(この話はまたいつか)に誘われ、
阿佐ヶ谷にある寅印菓子屋さんへお邪魔しました。
菓子屋さんといっても店舗があるわけではなく、
普段はギフトの注文やイベントとかに出店しているそうなのですが、
月に1回だけ自宅を開放してカフェにしているのです。
その1日カフェ『喫茶105号室』にいってきました。

d5431641.jpg


オーダーしたのは、桃色と白色のデザートと梅ソーダ。
どちらもとても美味しかったです。
家族連れできている人とかもいて、普通のおうちのリビングなのに、知らない人がそれぞれ席についてけケーキを食べるという、不思議な空間でした。
予約制ですので、もしご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

そして、ニナーズでもよく素敵な写真を撮っていただいているかくたみほさんのグループ展にいってきました。ボリビアとフィンランドで撮った写真が展示されています。ディスプレイも可愛くて、むこうで買ったリボンやフリンジで飾り付けされてました。
かくたさんの写真は光がとてもきれいで、ほんわかした人柄がにじみでるような、優しい写真です。癒されます。
誌面で見てもキレイですが、オリジナルプリントは風合いがあるというか、手焼きの温かさを感じます。
もちろん一緒に展示されている3人の方の作品も素敵です。
かくたさん以外すべて男性なのですが、男性目線の写真は面白いものが多いです。
青山一丁目から徒歩5分くらいのところにあるギャラリーで15日までやってます。
日比谷公園も近いのでお散歩がてらに是非遊びにいってみてください!

81454c7c.jpg


かくたさん。archiのワンピが展示作品ともマッチ!

江戸川花火大会

はじめまして!

ニナーズ編集部員のよしだです。

今までファッション雑誌やネイル雑誌、絵本などを作ってきましたが、
ファッションあり、ライフスタイルあり、ファンタジーあり、ロマンあり、の
ニナーズは作っていていつも新鮮な気持ちになれます。

そんなニナーズのこと、日々の気になったことを
ご紹介できればと思います。

さっそくですが7日土曜日、
江戸川花火大会に主人と友人とでいってきました!
毎年2週間前から場所取りをし、準備万端で臨む
気合いの入りようなんです。

遮るものがない夜空に咲く花火は、
とても圧巻でした!

何より花火を見ながら飲む、
お酒が最高。

日本人だな~と思う瞬間です。

来られたことのない方は来年ぜひに。

写真上:たまや~
写真下:空が明るいうちからお酒を飲みつつ待機



3be241ed.jpg

f5a52c71.jpg

Present Tree

2010080911580000ニナーズ9月号はもう読んでいただけましたか。

さて、目次のすみっこに小さな緑のマークがあることに気づいた方はいらっしゃるでしょうか。これは、「プレゼントツリー」という植林プロジェクトに参加している印なのです。

雑誌というのは、紙を消費するという面で、どうしてもエコと相反するところがありますよね。発売部数が増えれば増えるほど資源を使い、売れ残ったら、すべてゴミ!・・・ですからね。
そのジレンマは個人的にも常々感じています。

それがそっくり解決するわけではないのですが、少しでも地球にお返しすることができたら・・・・・
そんなささやかな気持ちで、前号から始めました。

「nina'sの樹」記念すべき1本目は、山梨県笛吹市に植えられています。少し育った頃に、編集部のみんなと見にいければいいなと思っています。

検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet

ADSPACE